みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

フィルムカメラが壊れたのでデジタルカメラにしました・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カメラが壊れたのでデジタルカメラにしました

デジタル時代に反して、フィルムカメラを使い続けて来た自分ですが、こないだ長年使用していた愛機がついに壊れ、修理費用も高いということで、デジタルカメラにしていしまいました。
一度デジタルのお手軽感を味わってしまったら、もうアナログへは戻れない気がしていて、なんとかその一線を越えないようにしていたのですが… 遂に…。

使い方は、家族のデジカメを借りたりしていたので、だいたいわかります。撮った後にすぐに確認できるという点がやはり便利です。フィルムだと、現像するまでちゃんと撮れているか、心配なこともあります。それも楽しみのひとつではあったのですが。
データの管理もパソコンで行うので、パソコンが壊れたら、と思うと心細いです。
充電がなくなると、ただの重たい固まりになってしまうのは残念なことです。
でも、デジタルにしてみて、動画も撮れるし、やはり文明の利器はすばらしいと実感せざるを得ませんでした。