みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

職場の後輩(私より年上)が非常識で困っています…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場の後輩が非常識で困っています。

私の職場の後輩は、少し変わっています。それが個性と言えばそこまでなのですが、とても非常識なので、職場の全員が呆れてしまうほどです。
その後輩の癖で、例えばお客様に謝る時に「すみませ〜ん。」と言いながら、両手を顔の前で合わせて軽く謝ったり。
私が少し気を遣って何か譲ったりすると、「気遣い!優しい!」などとタメ口で答えられます。
また、職場のグループ内でミスが発生した際に、誰のせいかはわからない場合があるのですが、真っ先に「私じゃないです。」と自分を守ります。実際は彼女のミスだった事が後から判明したりするのですが…。

こう言っておきながら、日に日に「私のミスだった…。」と落ち込み始め、誰が見ても分かるくらい作り笑顔になります。そんな彼女を見て、上司もかなり気を遣っているのに、それには気付きません。
嫌なことがあるとすぐに態度に出て、仕事も捗らなくなることをグループ内の全員が分かっているので、毎日それなりに彼女に気を遣って業務をこなしているのですが、どこでスイッチが入るのか全く分かりません。
また、私と上司はもう長い間共に働いているので色々な話をするのですが、それすらも気になるようで、「◯◯さん(上司)は、私には話してくれないんです」などと私に言ってきます。
私に話してる事を、たかだか一年未満の貴方に上司がしていたら、こっちもビックリだわ!と思ってしまいます。図々しいにも程があります。
後輩は私より年上なのですが、役職は私の方が上なので、どうやらライバル意識があるようで…。上司にも認められたいと思う気持ちが強いようですが、から回ってるなーと思います。
今後もずっと一緒に仕事をしていくのかと思うと、うんざりしてしまいます。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室