みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

いかに臭くない洗濯物にするか・夏の自由研究(つけ置き洗いにすることにしました)。 #研究


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

いかに臭くない洗濯物にするかの研究

今週のお題「自由研究」

うちには小さい子供から、若い女性、年寄りまでいろいろいます。洗濯物は全て一緒に洗濯しているので、匂いが気になります。特に、わきがの者が一名いるので、その人の洗濯物は特に気をつけています。

今までは、全て一緒に洗濯機にぶち込んで洗っていたのですが、夏場はさすがに匂い移りが気になり、どうしたら一番よいかを模索中です。最初は、臭い洗濯物だけ、手で軽く予洗いしていました。でも夏は洗濯物も多く、毎日大変になってしまいました。
そこで、つけ置き洗いにすることにしました。臭い洗濯物だけバケツに入れ、酵素系漂白剤を入れてつけ置き洗いしておき、洗濯機を回す時にかるくすすいで他の洗濯物と一緒に洗います。そうすることで、他の洗濯物への影響なく、洗うことができました。
柔軟剤の匂いでごまかす方法もありますが、匂いの好みが分かれるので、なかなか難しいです。色々な柔軟剤を試し中です。