みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

恋多き女、女友達(頭はよくはなかった)からの久しぶりの連絡に腹が立つ…嫌な事を書いてストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女友達からの久しぶりの連絡に腹が立つ

学生時代友達だった人から久しぶりに連絡が来ると嬉しいですよね。
でも、本当にムカつく連絡を横須やつもいるんです。彼女は、学生時代いわゆる「恋多き女」だったんです。頭はそこまでよくはなかったみたいですが、悪くもないといった方です。部活が同じで結構仲よくしていたんですが、どうやら私の思い過ごしだったようです。

久しぶりの連絡(LINE)の内容をご紹介します。
友人 「○○、今何してるの?」
自分 「都内で働いてるよ」
友人 「ふーんそうなんだ、お金困ってるんじゃない?いい仕事紹介するよ(^^)」
自分 「今の仕事だけで十分忙しいから、遠慮しとくね」

10年ぶりの連絡がこれってあんまりじゃないですか!?

更にそれから2週間後位の事です。
友人 「そういえば、今どこ住んでるの?(*´∀`)」
自分 「都内で独り暮らしだよ。 地元にはいないんだ~」
友人 「ふーん、私はXX某高級住宅地XXだよ(о´∀`о)」
自分 「そうなの?私は○○だから電車ですぐ近くじゃん!!!(゜ロ゜ノ)ノ」

その後応答なしな上に、実はお金がなくて地元の実家にすんでいることが別の友人経由で発覚しました。
私の生活ぶりの偵察で鎌かけられたのでしょうか。
ウソまで疲れてちょっと嫌な気分でした。

それから連絡はなくなりましたが、明らかにバカにした態度に、私の大学時代の友人が私の代わりに怒ってくれました。

大事にすべきは誰なのかよくわかりました。
気分最悪でしたが、今は怒ってくれた別の友人のお陰でハッピーです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室