みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

エアコンが壊れた(暖房機能しかつかなくなった)ので新しいものを買いました・生活のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エアコンが壊れたので新しいものを買いました。

夏も深まり夜は蒸し暑い日が続いています。

自室のエアコンは基本的に夜のみ使っているのですが、数週間前から突然カタカタカタと妙な音を立て始めました。初めは気のせいだろうと思っていましたが、つい数日前、時間が起こりました。

エアコンの暖房機能しかつかなくなったのです。つまりエアコンを入れると熱風が吹き出してくるという、悲惨な状態でした。買ってもう10年近くなるので寿命だったのかなと思いつつも悲しい気持ちになりました。

流石にエアコン無しでは寝苦しく、思い切って新しいエアコンを買おうと思い家電量販店に行きました。

迷わずエアコンコーナーに行くと、早速店員さんが近付いてきて何をお探しですか?と声をかけられました。

10畳ほどの部屋にあったエアコン、とだけ言ったのがまずかったです。店員さんは私に最新式のエアコンばかり勧めてくるのです。私は涼しい風が出ればいいとしか思っていなかったのですが。

何とかのらりくらりと店員さんの言葉をかわし、お手ごろな価格のエアコンをゲットしました。早速設置してもらい、快適なお部屋が戻ってきました。