みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ビッグフィッシュ(ユアン・マクレガー主演)映画感想&あらすじ・ティムバートンの映画音楽コンサートというものに出かけました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ユアン・マクレガー主演ビッグフィッシュ

先日、ティムバートンの映画音楽コンサートというものに出かけました。
ティムの映画で使われたサウンドトラックを、オーケストラの演奏で聴けるというコンサートです。生演奏はどれも迫力あり、久しぶりに映画を観たくなり、自分の中でティムバートン祭りをはじめました。

「ビッグフィッシュ」は、息子が死に行く父親との最後の期間を過ごす話。
いつもおおげさなストーリーで、周囲を楽しませてきた父親と、その話を信じられず、父自身さえも信じられなくなった息子が、死を目前にわかり合うようになるという感動の映画です。
この映画が好きな理由のひとつは、ティムバートンの映画は美しいものが多いですが、映像がとても美しいこと。自分は古き良き時代のアメリカは知りませんが、なんだか懐かしい気分にさせてくれます。
また、父と息子の断絶、という問題も、自分自身と重ね合わせて、さらに感動が増しました。特に、最後、息子が父親を赦し、自ら作り話を語り出すシーンは涙なしには観られません。