みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

モンスターズユニバーシティ/映画感想・モンスターズインクの学生時代を描いた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モンスターズインクの学生時代を描いた「モンスターズユニバーシティ」

「モンスターズインク」のキャラクターの、大学生時代の話を描いたものです。
マイクとサリーの名コンビが、どのようにして誕生したのかがわかります。
マイクはいわゆる「KY」な感じの少年で、意思が強いのは素晴らしいことですが、周りが見えていない少年で、サリーは本当は恐がり、ということを隠す為に強そうに見せて本当の姿を偽っていました。

二人とも、学生時代は周囲を悩ます問題児だったのです。欠点のある二人が、周囲の環境にもまれ、成長してゆく姿がなんとも微笑ましいです。
人は友達によって、良くも悪くも変われる、ということがよくわかりました。(彼らはモンスターですが。)登場人物の中には、最初はいい奴風だったのですが、長い物に巻かれて、悪の方へ変わって行ってしまったキャラクターもいました。
日本語吹き替えで観ましたが、マイクの声をしている、爆笑問題の田中と、サリーの声をしている石ちゃんがとてもピッタリの配役で、とても楽しませてくれました。