みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

100円均一で「ウォッシャブルフェルト」買いましたレビュー!!おもちゃを作ってみたところ、少し毛羽立つのがきになります。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でウォッシャブルフェルトを買いました!結果は微妙です。

7か月になる娘のために布のおもちゃを作ろうと100円均一でフェルトを購入しました。
その中でも洗濯できるタイプのものを何色か買って帰りました。

大きさは100円にしては大きく、いろいろなおもちゃを作れそうです。

さっそくおもちゃを作ってみたところ、少し毛羽立つのがきになります。

完成してから娘に遊ばせる前に念のため洗濯して、遊んでみると、すぐに毛玉だらけになってしまいました。

かなり毛羽立っていて娘が舐めようとするのが気になります。
丁寧にはさみなどで処理しても、次から次えと毛羽立ち、赤ちゃんに持たせるのは少し避けたいところです。

結果、もう少し大きくなって、おもちゃをすぐに食べたりしなくなってから使う分にはいいかもしれませんが、まだ早いようです。せっかく作ったおもちゃですが、あまり遊ばないまま封印することにしました。