みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

聞く耳を持たず、視野の狭い旦那、葬儀などのことに全く無頓着になっている…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聞く耳を持たず、視野の狭い旦那

先日、私たち家族にとって大切な人が亡くなりました。それは主人の勤めるお店の社長さんです。社長さんが住む家を用意してくださり、なんといっても中卒の資格しかない主人をひろってもらい20年近く育ててくださった方なので、感謝してもしきれません。家族経営の小さなお店ですので社長の突然すぎる死は混乱を招きました。

しかしその社長はとてもお客様を大切にする人で、ほとんど休みなく働いていました。来てくれたお客様に迷惑をかける臨時休業というものが嫌いだったのです。

なはのでそんな思いをつぎたい一心に社員たちは亡くなったその日もなんとかお店を営業しようと必死になって働いていました。

しかしお店の営業のことを考えるあまり、葬儀などのことに全く無頓着になっている主人に私は不信感を覚えてしまいました。お送りする花輪はどうするの?と言えば、「店のことで手一杯なのにそんなことを言うなんて正気か」などと吐き、しまいには香典返しなど負担をかけるからと「香典は持っていかない」と言うのです。お世話になった人の葬儀に香典を持っていかないなんて話、聞いたことがありません。

お店を維持するのもそうですが、社長さんとの最後のお別れと弔いをして差し上げることも大切なことなのに、それが全くわからない主人にはもうほとほと呆れてしまいます。