みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

100円均一で「包丁研ぎ」買いましたレビュー!!使い方はいたって簡単、少し濡らした包丁をはめて軽く前後に動かすだけ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一で包丁研ぎを買いました!とっても便利

結婚して1年。
今までは実家暮らしで、料理もほとんどせず、お嫁に出てしまいました。
我が家では昔から、祖父が包丁研ぎをしている姿を見てきた為、“包丁は危ないから男の人がやってくれる”と思っていました。ですが、結婚して料理をするようになって、包丁の切れが悪くても誰もやってくれない!(当然ですが)分厚いお肉なんて切れやしない。

そんな話を主婦友達に話したところ、100円ショップにいいのあるよ!と教えてもらいました。
友達も同じ悩みを持っていたようで、何気なく100円ショップに行ったら、自分より若い女性が『この包丁研ぎすごい便利だよね』と話しているのを聞いて早速購入したようです。
そんな私ももちろん即購入。使い方はいたって簡単。研ぎ石のようなものの間に少し濡らした包丁をはめて軽く前後に動かすだけ。最初は力強くやっていましたが、逆効果だったようで、全く効果がありませんでした。コツは軽く動かすこと!
若い夫婦の家庭には研ぎ石がないと思うので、この包丁研ぎは場所も取らず、気になった時にすぐ出来るのでとっても重宝しています。