みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ロボットクリーナーのレビュー!!ペットがいるので、少なくとも一日に二回は掃除機をかけなければ…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロボットクリーナーで生活は一変した

うちはペットがいるので、少なくとも一日に二回は掃除機をかけなければ、扇風機を回すとたんぽぽのごとく毛がまいあがります。
朝起きてすぐに、一回目の掃除機をかけてから家族のお弁当作りに入らなければなりません。ところがうちには、まだやんちゃ盛りの息子がいます。ブロックやミニカーなど、夜遊んだ物はそのままリビングに置き去りで寝てしまいます。せっかくブロックで作った大作をくずしたくないらしく、親としても崩すのはかわいそうで。

結局、朝もそのブロックは置き去りのまま、他の場所だけ掃除機をかけることになってしまうのです。
こちらも、そのうちにたまりかねて、片付けることになってしまうのです。 
掃除機の調子が悪くなってきたので、新しい掃除機を求めて電気店を訪れると、ロボットクリーナーがあり、店員に詳しく説明をしていただきましたが、何万円もするようなロボットクリーナーは吸引力はあるもののかなりの高さがあり、我が家のリビングにある猫脚家具の下には到底入れそうもなく、そこそこの値段の小型のロボットクリーナーを買い求めました。
うちでは取り合えず、ペットの毛を取ってくれればいいのでそんなに吸引力がなくても構いません。この日から私は掃除をロボットに任せ、他の家事や趣味に時間を費やすことができるようになりました。
そして、何より嬉しいのは、ロボットクリーナーがおもちゃに近づくと、息子は吸われるような気がするらしく、言われなくてもサッサとおもちゃを片付けるようになったことです。