みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ?8/25/感想!夏の宴 歌って騒いで!ドレミファどんどんSP、ミュージシャンが多い、あるロックフェスに出演するという人達…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

YOUは何しに日本へ?8/25月曜18:57~

今回は"夏の宴 歌って騒いで!ドレミファどんどんSP"。
毎回、日本を訪ねて来る外国人たちに突撃インタビューするこの番組。様々な目的で様々な個性を持つ彼らは、本当に面白い。日本人には当たり前の光景も彼らによって、魅力的な光景になってしまう。そして、司会のバナナマン。この二人と同じ気持ちになって、たくさんの魅力的な外国の人々の旅の模様を見ていくと、新鮮な角度から日本を感じることができる。

今回も成田空港から。この日はなぜかミュージシャンが多い。あるロックフェスに出演するという人達。そして1つのバンドの密着に成功!主催者側からVIP待遇を受けた番組スタッフ、どんどん舞台裏に侵入。私たちがめったに目にすることのない大イベントの裏側をみられ、こっちもどんどん番組に見入ってしまう。バンドメンバーと行動を共にし、こちらもメンバーになった気分だ。
そしてもう一組。彼らは日本の"アイドル"に会いに来たという。いわゆるアイドルおたくという人たちのなだろうか。しかし彼らを見ていると、はるばる遠い国からやって来て、文化の壁や言葉の壁さえ感じさせない行動力は、驚きを超えて、関心するばかり。そして何とも言えない彼らの純粋さや穏やかさは、見ている私たちをも癒してくれる。
今回はまさにサブタイトル通り、"ドレミファどんどん"な放送だった。