みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

妊婦はどうせ足手まといですよ。うち、お金ないですよ…家族ぐるみのバーベキューや飲み会クループ、この夏休みは我が家だけその後のお声がかからず…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

我が家だけ取り残された夏のキャンプ

いつも、家族ぐるみでバーベキューや飲み会をしたりするクループがあるのですが、この夏休みは、キャンプの計画が持ち上がりながら、なぜか我が家だけその後のお声がかからず。
夫の年収が激減し、レジャーどころではないうえ、秋に出産を控えていたりと、逆立ちしたって参加は無理だったから、まあいいのですが・・・。いつもなら、」いついついってくるよ~。今度は一緒に!」みたいな、言葉がかかるはずなのに、まったく音沙汰なし。

知らないことにしておいた方がおそらく、あちらにとっても都合がいいのでしょう。
と思い、知らんぷりしていたのですが、まあ耳には入ってきますよ。SNSで公言してるおバカな友達もいるし。
しかも、子供同士の会話から娘が知ってしまい、いつもは聞き分けのいい娘が悔しさで号泣。
さらに、」みんなで今度は一緒に行こうね」とそこの家の子供に言われ、私まで疎外感と憎たらしさでモヤモヤしています。

そのくせ、ランチのお誘いとか、花火、近所の夏祭りとかそういうイベントはしれっと声をかけてくる。
はあ、妊婦はどうせ足手まといですよ。うち、お金ないですよ。
けど、馬鹿にしないでほしい。

だまって、自分のなかのイライラは時間が解決してくれるのを普段なら待つ私ですが、今回は一言言わないと気がすまなさそうです。