みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

中国産の食べ物は食べたくない、基準値を超える農薬が検出されたというニュースを見ました…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中国産の食べ物は食べたくないですね。

この前、中国産の野菜から基準値を超える農薬が検出されたというニュースを見ました。しかも、今回の食材はタマネギから農薬が検出されたらしいです。私はタマネギが好きなのに。中国と言えば、この前、チキンナゲットに関するニュースもそうですよね。

賞味期限が何か月も切れた肉や床に落とした肉を平気使っている姿は驚きでした。正直な話、中国から食品を輸入するのを制限してほしいです。日本はそんなに食糧自給率が低いのでしょうか?もし、何かしらの事情で、中国から輸入するのであれば、それなりに、検査を厳しくするなどと言った対策をしてほしいですね。政府も日本の国民の安全を考えるなら、たとえ野菜などが高くなったとしても、中国産の野菜を輸入を制限してほしいです。そのためには、まず、アメリカみたいに大規模な農業用地を開拓していく必要もあるかもしれないですね。