みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

100円均一の「こしあんと餅」レビュー!!見た目は悪いものの結構おいしいあんころ餅ができました。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でこしあんと餅を買いました。なんちゃってスイーツ作りに挑戦!

甘い物が食べたい事と時間があったので頑張って作ってみました。餅をまず茹でます、私はアルミホイルに数個まとめて茹でました。熱々の餅をアルミホイルからひっぺがし、スプーンを2個使って一口サイズに切ります。

そしてこしあんをコーティングするつもりだったのですが、うまくまとまりません。気にせず続行、見た目は悪いものの結構おいしいあんころ餅ができました。熱いうちに食べるとなかなか絶品。作り終えて反省するのはこしあんの硬さを調節しなかったのが敗因かなと思いました。チャレンジ精神が後押しして勢いで作ってしまいましたが、次回、またその次の回ごとに発見がありそうなのでもう少し作り込んでみようかなと思います。100円均一の複合技って醍醐味あって面白いものです。単純におしるこ作っても良かったかな?。意外と量が多くてこしあんが余ってしまうので次回の複合技に残しておくとします。