みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

別所温泉は長野県上田駅から上田電鉄で20分くらいの所の感想レビュー!!北向き観音という長野市の善光寺の別院があり1年中賑わっております。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

別所温泉は長野県上田駅から上田電鉄で20分くらいの所にあり落ち着いた雰囲気の温泉です。

別所温泉は相当規模の大きな温泉地ですが、北向き観音という長野市の善光寺の別院があり1年中賑わっております。
北向き観音の境内には昔愛染かつらという歌と映画が流行した頃撮影に使われたと言う銀杏の大木があり、また常楽寺というお寺が少し山に登ったところにありそこには重要文化財の三重の塔があります。
また予約しておきますと常楽寺ではお茶と珍しい和菓子をお安く出していただけます。

別所温泉はかけ流し温泉で豊富な湯量を誇っています。
車で行かれる方が今は多いのですが駐車場が上田市の管理で広くあります。上田から15分です。
旅館、ホテルも沢山あり和風、洋風お好みです。
また、北向き観音は厄除け観音としても広く知られており、私も泊りで行きましたが男性の場合41歳が前厄、42歳が本厄、43歳が後厄、そして44歳がお礼厄と4回行くのが正式とかで私も同級生と4年連続で行きました。
また、言い伝えがあり長野市の善光寺にお参りしたら上田市の北向き観音へもお参りしないとご利益が半減すると言われており、逆に北向き観音へお参りしたら善光寺へもお参りしないとご利益が半減すると言われております。
善光寺は来年2015年が7年に一度の御開帳の年でこの年は善光寺も北向き観音も大勢の信者さんがお見えになります。