みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

偉そうな上司に苛立ちが止まりません・職場や仕事の不満や嫌なこと!同じ空間にいるのも苦痛です! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

偉そうな上司に苛立ちが止まりません

 私は、職場で立場が上という理由だけで、無駄に偉そうにしたり高圧的な態度をとる人が許せません。そういう人とは一緒に仕事をするのはおろか、同じ空間にいるのも苦痛です。

 前の職場にも、たまに現場に来る本社の人にこういう人がいて、こちらの現場のことは現場の人間が一番よくわかっているのに無駄な口出しばかりしてきて、みんなの仕事効率が下がるということがありました。

 さらに、そういう人にかぎってひとりひとりのことを全くしっかり見ていないで、「部下」とひとまとめにして扱うような傾向があるような気がします。

 逆に、ひとりひとりしっかり見てくれて、その人に合った声かけや扱いをしてくれる人には、部下もついていきます。
 そんなこと、誰が考えてもわかりそうなことなのに、それができない人は職場で人間関係を構築する気がないんでしょうか…

 自分が上の立場になった時には、このような上司にだけはなりたくないと常々感じます。「反面教師」、「他人の振り見て我が振り直せ」です。