みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

吉田カバンの出しているporterシリーズが大好きで愛用、私のお気に入りのmade in Japanバッグ・鞄の話。 #BAG


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のお気に入りのmade in Japanバッグ。

吉田カバンの出しているporterシリーズが大好きで愛用しています。

私は、今までは日本製でも中国製でも気にせず、その時にデザインが気に入ったバッグを買っていました。でも実際使ってみると、デザインだけが気に入って買ったバッグは、使い勝手が悪かったり、すぐに壊れたりしてしまいました。

日本製の吉田カバンの素晴らしさを教えてくれたのは、実はアメリカ人の夫です。

ショッピングモールに遊びに行った際に、夫が新しいお財布を探していて、kura chika(クラチカ)という吉田カバン製品を扱うお店に入りました。
そこで、革製で日本製の丁寧な作りが気に入り、一目惚れで購入しました。

それから夫は吉田カバンを大変気に入って、私もお店にちょくちょく見に行くようになりました。
販売するだけではなく、部品がなくなったり、壊れてしまった場合にきちんとアフターサービスがある所も夫は気に入ったそうです。
それからは夫のクローゼットには吉田カバンコレクションが増えていきました。

そんな夫の影響もあり、私も小さめのショルダーバッグを購入しました。
第一印象はやはりデザインで決めてしまったのですが、このバッグは使ってみてからさらに好きになりました。

ショルダー部分、一つにとっても、肩が痛くならないように、しっかりとした素材で作ってあります。背中側のポケットは、背中にファスナーの金具が当たらないような作りになっていたり、細かい所まで繊細に作られていたのです。

日本製だからこそ、ここまで繊細に作られている吉田カバンが私も大好きになりました。