みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

書くとは、筆に真っ黒い墨をつけ、真っ白い半紙に自分の思った通りに自由に文字や絵を書く事です・書くことの話。 #Writing


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

書くこととは考えること楽しむこと

今週のお題「書くこと」

私の中での書くとは、筆に真っ黒い墨をつけ、真っ白い半紙に自分の思った通りに自由に文字や絵を書く事です。今までは筆を使って半紙に文字を書く時、なんとなく縦書きに書いてしまいがちで、決まった形でしか文字を書いたことがありませんでした。しかし、ある時いつもと違う書き方をしてみようと思い、横書きで桜という文字を書いてみました。

しかも、ローマ字で。すると、あれ?と思いました。筆でローマ字を書いてみたら意外にかっこいい。紙の端っこに結構なスペースの余白が出来ていたので、そこに桜の絵を書いてみました。額に入れて飾ったら良いインテリアになるかもしれない。でも、さすがに恥ずかしいし、自分の書く字に自信はなかったので飾りませんでした。それはさておき。その時から、書く時には今までに書いたことがない文字を使ったり、線を太くしたり細くしたり、時には点をつなげて文字を書いてみたり、絵を書いてみたりするようになりました。すると、いつの間にか筆を半紙におろす前に一度考えるようになり、色々考えて、色々な書き方をすることが楽しくなってきました。書いている時間は、自分にとっての楽しくて安らげてストレス発散の時間になりました。