みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

同窓生~人は、三度恋をする~9話最終回/感想&あらすじ・健太は離婚をきっかけに転職し、実家クリーニング屋を継いだ独身に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同窓生~人は、三度恋をする~9話最終回 ー9月11日放送ー

中学生の同級生の2人「あけひ」と「健太」は同窓会で久しぶり会った。当時の2人は恋をしているカップルであったが、それぞれの道を進み「あけひ」は美容師になり結婚、そして3人の子供達のママ。「健太」は離婚をきっかけに転職し、実家クリーニング屋を継いだ独身に。

同窓会で出会った事をきっかけに、2人はお互いが気になる存在から会いたい存在へと変化していく。そんな時に「健太」は実は「あけひ」が自宅でご主人からDVを受けている事を知る。「健太」は「あけひ」への気持ちに気付き心配に。

このドラマに魅力を感じるのは、きっと同窓会で久しぶりに出会って恋をするきっかけが現実にもありそうだからだと思います。始めは久しぶりすぎてよそよそしくても、数回会えばもとどおり中の良い同窓生に戻ると思います。また、もともとカップルだったのですから意識しないわけありません。

最終話、「健太」が「あけひ」のご主人に「あけひさんを自由にしてあげて下さい」と訴えに行った時は、本当に愛があるんだと感じました。「健太」の気持ち、「あけひ」と子供達の事を思いご主人が離婚に応じた時は、よかったね!と思い。また最後では、「健太」が「あけひ」に会いに5年も待ったよ!の一言で泣けました。本当に良かったー!