みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

いつも人の悪口ばかり言っているお局さんがいました…職場や仕事の不満や嫌なこと!!人のふり見て我がふり直せと感じたこと。 #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人のふり見て我がふり直せと感じたこと

私が以前働いていた職場に、いつも人の悪口ばかり言っているお局さんがいました。
会社は、まだ設立して20数年ほどの比較的新しい会社でしたが、そのお局さんは会社が立ち上がった頃から働いているので、他の社員たちは頭が上がらない状態でした。
フルタイムで仕事をしていて、唯一気が休まるはずのお昼休みなのに、その人が毎回悪口を言っているので、気持ちよく食事をすることが出来ませんでした。

一緒に食事をしなければいい話なのですが、同じフロアの女性は、お弁当を持参している人が多く、いつの間にかみんな揃ってお昼ご飯という暗黙のルールが出来上がっていました。
お局さんの悪口の内容は、仕事が出来ないというだけにとどまらず、容姿や性格のことまで細かく指摘します。日頃の仕事のストレスが溜まっているのか、本人のいないところで悪口をまくしたてて、気分をスッキリさせているように見えました。一緒に食べている他の社員は、受け流しているような感じでした。みんな何も言えないという空気がただよっていました。
私は、学生時代から部活動をしていたので、上下関係はわきまえているつもりです。しかし、その立場を利用して、下の人たちのことをあれこれ言うのはおかしいと思いました。
人のふり見て我がふり直せと感じた出来事でした。