みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

iPhone6発売騒動についての所感、周囲の浮浪者を巻き込んだ行列待ちの外国人とトラブルがあったとネット上で話題に…アイフォン6のコラム。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「iPhone6発売」騒動についての所感

トピック「iPhone6」について

iphone6が本日Apple社から発売された。
朝のニュースでも、銀座のアップルストア前に数日前からできていた行列を取り上げていた。
数日前から行列ができたことで、周囲の浮浪者を巻き込んだ行列待ちの外国人とトラブルがあったとネット上で話題にもなっていた。

そこまで並んで入手したいものなのだろうか。

人間心理として「珍しいもの、初物、最新製品が早くほしい」という気持ちもわかる。
しかし、予約しておけば、時間はかかる可能性はあるが待てば入手できる製品でもある。
なので、私は並んでまで購入したいとは思わない。
電話の機種変更をしたいと思った時の選択肢には入れる可能性があるという程度だ。
現在Androidのスマートフォンを所持しており、分割支払が終了する来年くらいには機種変更したいと思っているが、その時々の選択肢の中から最適なものを選びたいと思う。
個人的には電子マネーを利用しているので、iphone6は選ばないだろう。

電話を含めた電子機器は日々進歩している。少しでも最新機能が搭載された商品がほしい、早く試してみたい、という人間心理をよくついたApple社の戦略がよく当たっているな…と感じさせられる次第である。