みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

室賀温泉(長野県上田市)の評価&感想レビュー!!食事もメニューが豊富、牛乳は地元産で濃い、マッサージ機が100円で安く。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

(長野県上田市)室賀温泉 は山の中の自然に囲まれた温泉です。

この温泉は源泉かけ流し温泉で関節炎に効く温泉で山の中にあります。
ひざ痛とか腰痛の方が多く行きます。私も腰痛がありますのでたまたま行きます。
お湯の温度も丁度良く露天風呂もあります。何度お風呂につかっても良いのです。

車で上田市から30分、千曲市からも30分です。駐車場は広大にあります。

広い食堂もあり珍しい畳敷きです。椅子のレストランもありますがひざ痛、腰痛、50肩など病気持ちの方が多いせいか畳敷きの方が人気があります。

日帰りでも個室もありますが、大広間でごろんと横になっている人が多いです。
持ち込み自由な珍しい温泉です。農家の方が農閑期に来てゆっくりしていくのです。
冬は雪が多く坂が急なので注意が必要です。

でも気取りる必要がなく食事もメニューが豊富でなんでもあります。
牛乳は地元産で濃いです。
マッサージ機が100円で安くて足から腰、背中、肩と揉んでくれてマッサージさんへ行く必要がないようです。

温水プールがあって健康のためにぐるぐる泳がないで歩いて回っている人もいます。
これは筋肉にいいんだそうです。これで温泉もプールも何でも込みで500円は安いです。