みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラマの中だけでもハッピーエンドで終わって欲しかった…最終回の昼顔を見て思ったこと/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最終回の昼顔を見て思ったこと。

9月25日にあった『昼顔』の最終話。

あれだけ愛し合った二人、最後は必ず結ばれると思っていたけど、やはり普通の恋愛ドラマではなかった。
最初からこのドラマを見ていて、主婦のいけない行動を肯定しているようでこんなドラマが成立していいのかと思っていたが、やはり世間にいけないことはいけないと教えるドラマだったんだと最終話を見て思った。

しかし視聴者の同じ主婦達も、してはいけないのは十分分かっているが、それでもこのドラマのような事を夢見ている人も多いのではないだろうか。

なのでせめてドラマの中だけでもハッピーエンドで終わって欲しかったというのが本当の気持ち。
皆の夢をのせて?(笑)

ただそんな結末にすると視聴者からの反感、クレームはまぬがれないと思う。

リアルな人達が同じようなことで傷ついた人もいると思うのでその人達の事を思うとやはりあの結末にしなければならなかったんだろう。

最終話、ちょっとモヤモヤが残ったけど、自分自身が今と違う人生を生きて、違った経験をしてきたなら、もしかしたらこのドラマももっと違う見かたになっていたかもしれない。