みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

謎解きはディナーのあとで・第10話【前編・後編】再放送/感想&あらすじ・影山が容疑者になってしまいます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

謎解きはディナーのあとで再放送の感想

30日夕方から放送されていた再放送の感想ドラマの第10話【前編・後編】が連続で放送されていたのですが、スゴく見応えのある内容でした。通常の時間帯で放送されていた時は、別の番組を見ていたので、こんなに面白いドラマだとは思いませんでした。

お嬢様なのに、刑事という設定が面白かったです。

刑事部長の的外れな推理と、微妙にズレているお嬢様の推理を執事である影山がさらっとお嬢様に毒舌を吐きながら、事件を解決していく姿は爽快でした。

第10話のお話では、ミステリー作家が殺されてしまい、次々と他の人達も殺害されてしまう中で、影山が容疑者になってしまいます。

お嬢様の推理により、影山は逮捕されてしまいました。

旦那様の尽力により、影山は警察署から戻ってきて、もう一度推理を見直します。

最終的にミステリー作家がすでにこの世には存在していなくて、編集者が犯人だということがわかりましたが、お嬢様に「失礼ながら、お嬢様の推理はずぶの素人以下ですね!」と毒舌を吐きまくるシーンに、ハマってしまいました。

もう一度、最初からまた見たいドラマだと思いました。