みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

介護職員の実態。精神異常者も働いてます…ブログでストレス発散! #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恐ろしいほど恐ろしい介護職員の実態。精神異常者も働いてます。

介護職員は、不足してます。
介護職員募集は、一年中しており面接に来たら大半採用されます。
だから 他所では採用されない人材も多いです。他所では採用されないとは、人相的に営業やサービス業では使えない、見た目から好感持てない、精神異常者を隠してる等の様々な要因で他所では採用されない人材が介護職員なら採用されるだろうと介護職員の面接に来ます。

人手不足ですから 面接に来たら とにかく働き手が欲しいのみで採用率されますが、そういう人達って様々な問題を起こします。

見た目から好感の持てない例えるなら(過激な表現だったので削除しました)容疑者系の職員は、高齢者虐待します。
虐待をしても人手不足だから解雇せずです。
どんどん虐待をしても解雇せずです。

精神異常の職員は、夜間で突然高齢者を殴り、二件の負傷事件を起こしても解雇せずです。

日本の介護職員の質を高めないとなりません。どうしたら安全な福祉になるか?を社会全体で考えなければなりたせん。