みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

理想の結婚/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・竹野内豊さんと常盤貴子さんの笑いあり涙ありのカップルが大好きでした… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の大好きなドラマ理想の結婚について

理想の結婚は、今から15年以上前のドラマだと思います。当時、小学生だった私。結婚について考えたこともない年齢でしたが、竹野内豊さんと常盤貴子さんの笑いあり涙ありのカップルが大好きでした。毎回ビデオに録画してるくらいでした。

東京出身の役の竹野内さんと大阪出身役の常盤さんが両家の両親に結婚を反対されながら、最後はゴールインするというストーリーです。
ケンカやすれ違いもあるけど、お互いが想いあっていてとっても素敵なカップルで、私もいつかああいう結婚ができたらと小学生ながら思っていました。それぞれの両親も素敵で愉快なのでこんな人たちの中で育ったから素敵な人になるのでしょう。最後はみんなに祝福されて結婚。きっといろいろ困難がある中のゴールインってとても幸せなんだろうなと思いました。
子どもの私でもとっても楽しめるドラマで、たぶん私の中でこれを越える恋愛ドラマはないんじゃないかというくらい大好きでした。
私も今は一児の母になりました。改めてこのドラマを今見たら、反対する親の気持ちもわかるような気がします。でもこのドラマの最後はめでたしめでたしでとっても気持ちが良い最終回でした。