みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

東京にオリンピックをよんだおとこ10月11日/感想!戦後の日本人は海外に出られなかったが、水泳の全米選手権に始めて出場するため…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京にオリンピックをよんだおとこ

見た日は10月11日です。話の内容は東京で始めて開かれたオリンピックの立役者たちみたいな感じです。戦後の日本人は海外に出られなかったが、水泳の全米選手権に始めて出場するために特別に許可を得ました。

その選手たちは最初はジャップとバカにされてさらに日の丸をつけることさえも許されなかったが、大会で彼らが次々と世界新記録や大会新記録を打ちたて、アメリカなどの競合を出し抜いて見事総合優勝しました。そしたらなんと、国旗をつけさせてもらえなかった日本人たちが表彰されると日本の国家がながれ、国旗もあげてもらえ、やはりスポーツは素晴らしいものだなあとあらためて感じました。さらにその水泳大会の時に家を貸してあげた日系人が東京でオリンピックを開催するための招致活動に加わります。そして、彼の頑張りもあり、多くの票を獲得していきました。しかし、それは彼だけの力だけではなく奥さんや仲間通訳の人など様々な人たちのおかげで成功することができました。やっぱり、日本人って温かくて思いやりのあるいい人が多いんだなあと誇りに感じました。