みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カメラLUMIX FZ200のおすすめレビュー!!妊娠出産を機にカメラマンを退職した私は、子どもの成長記録を毎日せっせと…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LUMIX FZ200で子どもの笑顔にズームイン!

元々はプロのカメラマンをしてしました。
使う機材はどれも重量級で、用途に合わせて様々なレンズを付け替えながらの撮影でした。
プロ用の機材ですから出来栄えはどれも鮮明で、どれだけ大きくプリントしても綺麗なままの画質です。
さて、妊娠出産を機にカメラマンを退職した私は、子どもの成長記録を毎日せっせと撮影しました。
もちろんカメラマン時代のプロ用機材を使って。

家でふにゃふにゃ言っていた子どもも外遊びが好きになって、いつしか重量級カメラを担いで公園遊びをするようになりました。
他のママたちからしても、きっとその光景は異様だったと思います。
大きなカメラと大きなマザーズバッグを肩から掛けた私は、息も絶え絶え汗びっしょり。

見かねた主人が、LUMIXのDMC-FZ200というカメラを買ってくれたのです。
当時の私は、そんなアマチュアカメラで子どもの記録は撮れないと言い張ったものでした。
しかし、実際に使ってみると、普段使いの用途であれば何の問題もない画質です。
アルバム用にプリントするサイズは、せいぜいL判〜2L程度なので、カメラの大きさや重さを考えれば、なるほど素晴らしい選択でした。主人よ、ナイス!
それに、何を隠そうこのカメラ、ズーム域が25mm〜600mmという高倍率なんです。
つまり、今まで何本も何本も持ち歩いていた交換用のレンズが、もう必要ないということです。
子どもは動き回って、近くに来たり遠くで遊んだり、色んなところに行ってしまいます。
その度にレンズを付け替えたり、駆け寄ったりしていた公園遊びはもう終わり。
子どもの貴重な一瞬を逃すことなく、毎日の撮影を楽しんでいます。