みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

からだにおいしい野菜の便利帳のおすすめレビュー!!効能やどんな病気に有効かなど簡単にですが知ることが…買って良かった物!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

何気にとても勉強になりそうだな

なんとなく本屋さんで見かけて購入した「からだにおいしい野菜の便利帳」
野菜の図鑑のような感じで、知っているものも、知らないものもホントたくさんの種類の野菜と果物が載っていました。
特に飲食関係の仕事をしているわけではないのですが、これは一般の人でも十分楽しめる一冊です。
しかもいろんな野菜が掲載されるのと同時に、その効能やどんな病気に有効かなど簡単にですが知ることができて、結構勉強になります。

例えば、ネギには疲労回復の効果があり、風邪に効くとか、キャベツには美肌と貧血、便秘に効くとかという感じです。
お値段も1500円くらいで買いやすい感じでしたし、写真もキレイ。
それぞれにちょっとだけレシピが書いてあって、聞いたことないような野菜だと、なるほど!って感じです。
この便利帳のおかげで、買い物に行った時は効能を考えて買うようになりましたし、何より見たことない聞いたことない野菜を好んで食べるようになりました。
マクロビオティックをしている人なら、本当に重宝する一冊だと思います。おかげで野菜好きにもなれてオススメの一冊です。