みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ相棒13第3話「許されざる者」感想&あらすじ・珍しく犯人が誰だなのか考えながら展開していくストーリー…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ相棒13「第3話」「許されざる者」「10月29日」

相棒シリーズ1から大好きでずっと見てます!
相棒シリーズといえば細かいことが気になって仕方がない右京さんが、本当に些細なことから犯人とにらんだ相手を徹底的かつ紳士的にマークして調べ上げ追い詰める、はじめから犯人がわかっている展開が多いのですが、今回の「許されざる者」は、珍しく犯人が誰だなのか考えながら展開していくストーリーだったので、いつもと違った新鮮な気持ちで視聴しました。

結局みんな犯人だったと言う展開がやはり相棒ならではの斬新さだと思います!解決したと思いきやそれでは終わらず、二転三転して真犯人に辿り着くまでに何回の展開があったでしょう。なるぼどね、だけで終わらない、たたみかけるように驚かせてくれるのが相棒の面白いところだと私は思います!
好きなエピソードに、相棒が薫ちゃんだったころの、ゲストがオセロの中嶋さんだった回があって、ふがいない旦那を殺したい妻がドライアイスを使って旦那を一酸化炭素中毒に見せかけて殺し、右京さんと薫ちゃんに追い詰められて逮捕される…というストーリーがあったのですが、それがまさかの夢オチで、起きたら知らない男に殺されかけた、という展開になるのですが、それは夫が依頼した殺人の代行人で、夫も妻を殺そうとしてた!というものでした。ほとんどが中島さんの夢の中の話で最後旦那のエピソード5分くらいしかやらないんですけど、結局旦那さんが捕まって終わりと言う。ファンタジーみたいな展開で笑ってしまいました。そういういろんなはばを持った相棒が大好きです!