みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「信長協奏曲」最終話の希望は「本能寺の変」で本物の信長が暗殺されて、小栗旬が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「信長協奏曲」最終回・暗殺?それとも・・・最後はやっぱり現代に帰ってきて~!

日本史が大好きでまた戦国時代が特に好きなので、このドラマを見る前は若干コメディっぽいので見る気はしませんでした。
しかしながら子供が見ると言ったので何気に一緒に見ていたら、すっかりハマってしまいました。
なるほど序盤はこんな展開でスタートするのかと今後が楽しみになりました。

実際の歴史上の結末がわかっているだけに、最終回までどのように向かって行くのかがとても気になります。
信長が主人公なので「本能寺の変」あたりが最終回なのでしょうか?
暗殺がなくなりハッピーエンドとなると実際の歴史上とも異なるのでそれはナシとしまして・・・。
それとも秀吉、家康も登場しているので信長暗殺以降の歴史まで進むのでしょうか?
様々な登場人物の今後が気になるので、私としては最終話の希望は「本能寺の変」で本物の信長が暗殺されて、小栗旬が扮する信長は現代に戻ってほしい。
その後の話まで進むと豊臣vs徳川の戦、柴田勝家・お市様の悲しい運命、その他それぞれの登場人物の悲しい結末が知ってるだけに、やっぱり「本能寺の変」で現代へ!というハッピーエンドにしてほしいです。
今後、どのようにお話が進んで行くのか、子供と一緒に歴史を学びながら楽しんで見て行きたいと思います。