みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ピーラー・ステンレス刃(100円均一)のレビュー感想!!薄くきれいにシュルシュルと皮が剥けます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でピーラーを買いました。ステンレス刃最高。

野菜の皮むき器、ピーラーは、とにかく切れ味が重要です!

これまで使っていたピーラーの切れ味が悪くなり、調理中にイライラして流しにぶん投げましたら、当たり所が悪く刃がかけてしまいました。

このピーラー、以前ダイソーで「切れ味がいつまでも変わらない」のキャッチコピーに惹かれて買ったものですが、なるほど、当初から切れ味がイマイチ、そしてずっとイマイチ、イライラして投げるに至った一品です。

今回はそんな商品もう買わない。行先はセリアです。セリアは100円均一の中でもオサレですね。
調理器具売り場に行きますと、ピーラーは5種類ほど。内ステンレス刃が4種類、セラミック刃が1種類でした。

前任のピーラーはセラミック刃でした。キャッチコピーにはもう騙されません。迷いなくステンレス刃ですね。
持ち手の部分は、顔がついていたりフックにかけられるようになっていたりとバラエティがあります。ならばここは、刃の脇についている芽をえぐり取るヤツ(名前知らないです)で選ぶことにします。端の部分が薄くなっている方が、ジャガイモの芽をコリッといい感じでえぐれるんですよ。

黒い持ち手のシンプルなものを買って帰りました。今日はシチュー、早速ジャガイモを剥いてみます。
イイ!切れ味めっちゃイイ!あのセラミック刃はなんだったんだというくらい、薄くきれいにシュルシュルと皮が剥けます。なんかもうすごく満足です。

たまに出会うすごくしっくりくる一品。100円均一バンザイ。