みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カポック・観葉植物(DAISO100円均一)のレビュー感想!!寒い・暑い環境に強いですが、茎が弱く折れやすい上に葉が大きくなるので。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

100円均一でカポックと言う名前の観葉植物を買いました。観賞用です。

地元のDAISOで買い物している際に、観葉植物を見つけて、母親と一緒に観賞用にと買ってみました。私が買った観葉植物の名前はカポックと言って初心者でも比較的育てやすい植物です。

寒い・暑い環境に強いですが、茎が弱く折れやすい上に葉が大きくなるので、葉落ちしたら切り残しをすると、小さいまま維持出来ます。母が買った観葉植物はアイビーです。アイビーはツタの様な植物ですね。
最近のDAISOは観葉植物なども売っているんだなーと見つけた時にそう感じました。値段が100円なだけに、お部屋にちょこっと飾る程度の小ささしか無いのですが、私のお部屋には丁度いいサイズになっております。少し大きめだと300円位で買えます。観葉植物は他にもクワズイモやテーブルヤシ等です。あとは金のなる木なんて名前の植物も売っておりました。お金でも実るのでしょうか?100円でお金が実るならみんな買うでしょうね。観葉植物は初心者でも割と育てやすい植物を揃えてるみたいです。
私の育ててるカポックは成長してます。次回DAISOに立ち寄る事があれば、もう一つ購入しようか検討中です。観葉植物は観賞用でもインテリアにも最適なので100円で買えるのはお得かなと私は思いました。