みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト芸人・アメトーーク/感想!アリーナのコスプレ姿で現れたしょこたん(中川翔子)にメロメロになりました…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク・ドラゴンクエスト芸人(12月4日放送)

ドラゴンクエスト芸人と言うことで、アメトーク初のゲームを語る回になったみたいですね。ゲーム大好きな私はすごく観るのを楽しみにしていました。
アリーナのコスプレ姿で現れたしょこたん(中川翔子)にメロメロになりました。とにかくクオリティが高くて可愛すぎました。他の芸人さんは、トルネコとヤンガスくらいしかわかりませんでした。

ドラクエは大好きですが、実際は新しめのシリーズしかプレイした事がなかった為、知らない事や昔ならではのエピソードが観れて面白かったです。例えば衝撃に弱い為丁寧に扱わないとセーブデータが消える、セーブデータはパスワードを入力しなければならないが絶対間違えて覚えてしまうとか、発売日に社会現象を巻き起こして発売日がそれ以来絶対休日になった事もそう言えばお父さんが言っていたなーって思いながら観てました。
音楽を紹介するコーナーもありましたがやっぱりドラクエの音楽は最高だと思いました。
今のドラクエはオンラインでオンラインはやっていない私は、初めてその映像を観ましたが、思っていたより遥かに綺麗で面白そうでした。パソコンを持っていたら私も絶対プレイしたいなと思いました。
すごく楽しんで観てたのでまたドラクエじゃなくてもゲームについて語って欲しいなと思いました。