みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

政策を継続してほしいので賛成です…衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自民党でどう?政策を継続してほしいので賛成です。

トピック「自民党」について

私は絶対賛成です。解散前の国会で政策に挙がっていた、企業における有給休暇取得率の目標値設定を絶対実現するべきだと考えています。

いま2歳と5歳の二児の父で、フルタイムで働く妻と二人三脚で子育てしています。平日は朝起きてから子供達の食事、着替え、保育園への送り、それから時間ギリギリで会社に出勤。一日仕事して、真っすぐ家に帰って、子供達の食事、お風呂、寝かしつけ、その後に洗濯の山。あっという間に一日が終了です。
休日は会社の代わりに子供達の相手をし、他は平日と同じようにやることをやります。平日同様あっという間に一日終了。
自分の時間を確保するにはどうしても平日有給休暇を使う必要があります。そんな折、前政権で企業の有給休暇取得率促進のための法律制定、施行を15年春にも検討とニュースで知りました。
私の会社もさっそく反応し、有給休暇の取得を推奨する社内通達が出ました。やはり有給休暇は会社が半分強制的にでも取得するという雰囲気がないとなかなか気兼ねなく取れません。今年も結局15日くらいは有給休暇を無駄に期限切れで失ってしまいます。
こういった事情から私はとにかく次の政権でも、それまでに掲げた政策を引き続き実行してもらうため、自民党賛成です。