みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

恵方巻きの食べ方・よそ見をせずに、一気に食べる‼︎毎年チャレンジしますが、必ずむせてしまいます。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恵方巻きの食べ方 毎年絶対むせちゃちます

『恵方巻きの食べ方』というと、恵方を向き、よそ見をせずに、一気に食べる‼︎と言われますが…

無理です。毎年チャレンジしますが、必ずむせてしまいます。

まずは恵方を向く!これはできます。
しかし、食べ終わるまで恵方を向き続けるのはつらいです。

なんせ、恵方巻きは以外に太く、恵方を向きながら食べていると手も疲れます。
よそ見をしたくなくても、食べ終わるまでの結構な時間、ついつい他を見てしまったりします。

家族と一緒に食べるので、一心不乱にみんな真剣に食べる姿が、余計面白くなってしまったりで、必ず吹き出すか、むせるかです。

一気に食べきるのが一番至難の技です。
食べきれる人なんているんでしょうか⁇

口の中はいっぱいだし、具沢山なだけに飲み込むのも大変だし。
のども渇いてきます。

お茶飲みたいな。
小さく切ってゆっくり味わいたいな。
などなど考えているうちに、またまたむせてきます。

恵方を向き、よそ見をせずに、一気に食べきらなければ、ご利益がなくなってしまうと言われていますが、なかなか大変です。

神様も少しは出来なくても見逃してほしいです。

関連記事。

コンビニやスーパーなどで節分の時期になれば恵方巻を販売しているところもあります。
最近では大手のデパートなどで一本20000円近い恵方巻が出たようで話題になっています。
恵方巻の中身には松阪牛等の高級食材が入っているとかでそのお値段のようです。

高級恵方巻き・大手のデパートなどで一本20000円近い…中身には松阪牛等の高級食材が入っているとかでそのお値段。 - ナカノ実験室