みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ロングバケーション/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンドで終わるよね?!という期待と、もしかしたら… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロングバケーション、これぞ王道ラブコメです

言わずと知れた大人気ドラマ「ロングバケーション」ですが、山口智子の弾けるような笑顔の魅力に、只々ひたすらに男前なキムタクに夢中になったのは私だけではないはずです。
久保田利伸の主題歌もオシャレでしたよね。
松たか子、竹野内豊、稲森いずみ、りょうなどなど、個性豊かでバツグンにステキな美男美女のキャスティングも、思春期真っ只中の私にとって、憧れの的という感じでした。
王道のラブコメとして、当然、くっついたり離れたり、すれ違ったりを繰り返し、テレビの前の視聴者はヤキモキしたことでしょう。
かく言う私も、毎週2人の恋の行方にドキドキハラハラ胸をキュンキュンさせながら見ていました。
もちろんハッピーエンドで終わるよね?!という期待と、もしかしたら「これからはお互い別々の道を」の爽やかバッドエンドのパターンもあるかもという不安に心が揺さぶられたものです。
最終回は、期待通りのハッピーエンドでした。
やっと気持ちが通じ合った2人が大きな声で、お互いの名前を呼び合うキスシーンは、恋に恋する年頃の私には萌え死ぬくらいステキなシーンでした。
そして、ラストは遠い外国での結婚式。
今思い出しても、乙女の憧れをギュギュギューと詰め込んだような最高のドラマでした。