みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

美少女戦士セーラームーン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・一応、ハッピーエンドを向かえます…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美少女戦士セーラームーン 衝撃のラスト

魔法少女の先駆けであるセーラームーン。最近はリメイクもされまたアニメにもなったり、グッズなんかも大人気でネットでは予約販売がほとんどです。
そんな人気のセーラームーン、初代の最終回覚えてる方はいるでしょうか?
私は当時かなり衝撃を受けました。
アニメは結構ギャグ路線で、たまにシリアスな場面もあったりしましたが、まさかあんな形でラストを迎えるとは・・・と思いました。
一言で言ってしまえば全員死んでしまう・・・というものなんですが。
いや、苦戦はするけど最後には敵を倒してハッピーエンドでしょ!ってふつうなら思いますよね。
しかしこのセーラームーンの最終回、仲間が一人ずつ敵に倒されてしまった後、主人公であるうさぎが敵もろとも死んでしまう・・・というラストなんです。
それでも最後は一応「転生」という形で蘇り、また平凡な日々を送る・・・というハッピーエンドを向かえます。そしてそこから次のシリーズへと繋がっていくわけですね。
今のアニメでこんな最終回にしたら、ヘタすればクレームが来るんじゃないかと・・・。
子供のころはかなり衝撃を受けましたが、大人になって見てみるとまた違った目線でとても感動する作品です。
ぜひ一度「え!?こんなアニメだったっけ!?」とアニメを見て感じてみて下さい!