みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

超潜入リアルスコープハイパー1月17日/感想!2016年に開業が予定されている北海道新幹線。青森から函館につながるそうです…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超潜入 リアルスコープハイパー 1月17日

この回のリアルスコープハイパーでは「新幹線&SL 貴重映像」の特集でした。
2016年に開業が予定されている北海道新幹線。青森から函館につながるそうです。それによっていよいよ本州と北海道が新幹線によって結ばれます。青函トンネル内では線路の幅が違う新幹線を在来線と同じ線路で走らせるために、もう1本線路を増やして対応しているなんて知らなかったです。雪国を走る電車だけに雪に対する対策もしっかり考えられていて感心しました。
次にSLがやっていました。「デゴイチ D51」という名前だけは聞いたことがありましたが、どんなSLなのかは知りませんでした。群馬県でD51の復活記念イベントが行われていて、連日たくさんのSLファンが訪れていました。写真を撮るのはもちろんのこと、途中の駅では長めに停車して車掌さんの帽子をかぶって記念撮影していました。また車内でジャンケン大会があって優勝者には毎回違う特典があり、この回では普段立ち入れない場所に特別に入っていました。そして景色を見ながら駅弁を満喫できます。
子供よりも大人の方が夢中になってしまうようなイベントは大盛況でした。