みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

バレンタインに喜ばれるプレゼント「手作りトリュフやチョコレートケーキやチョコマフィン」友チョコをたくさんあげる方にもおすすめです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレンタインのプレゼントは手作りで愛をこめて。

バレンタインのプレゼントといえばチョコレートですね。
私はチョコレート菓子を自分で作る手作り派です。
今までトリュフやチョコレートケーキやチョコマフィンなど色々なものを作り、渡してきましたが、その中でもクッキーが喜ばれました。
バレンタインらしく中にチョコレートチップを入れたりココアを混ぜたりします。
形もハート型にしたりチョコペンで顔をかいたりとアレンジしやすく、あげる人に合わせて作ります。生地は冷凍保存がきくし、忙しい中でもかなりの量を焼けます。
友チョコをたくさんあげる方にもおすすめです。
ケーキなどのように即日食べないといけないものでもなく、チョコのように温度で溶けてしまったりもしないので、あげた方にも喜ばれますよ。
今まで渡したクッキーのデザインで一番喜ばれたのは、似顔絵クッキーです。
まず丸い顔部分はプレーンのクッキー生地で髪の毛はココアを混ぜた生地にして
残りの目などのパーツはチョコペンで描きます。
どこにも売っていないし特別なプレゼントとしてとても喜んでもらえ、デジカメで写真も撮っていました。もし機会があれば似顔絵クッキーぜひ試してみてください。