みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん特別1時間スペシャル1月25日放送/アニメ感想&あらすじ・20周年ということで、さくらももこの書き下ろしの最新作品が…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月25日放送のちびまる子ちゃん特別1時間スペシャル

1月25日放送のちびまる子ちゃん1時間スペシャルを見ました。
アニメ放送20周年ということで、さくらももこの書き下ろしの最新作品が放送されていました。
まる子がおじいちゃんとお父さんとお姉ちゃんの三人で香川県にうどんを食べに行くというお話でしたが、おもしろかったです。
わざわざ静岡から香川にうどんを食べに行くというところもすごいですし、一泊二日で行ったところもすごかったです。

途中、お姉ちゃん以外が食べ物をあちこちで食べるという予定にない行動を取り出し、真面目なお姉ちゃんが困っていたのがおもしろかったです。ただ、せっかくの旅行なので、予定外のこともいいかと思います。また、金毘羅さんにお参りに行ったのに、途中で疲れて、最後まで行けませんでした。おじいさんは仕方ないにしても、他の三人は行かないともったいないと思いました。
まる子がねだって、うどんを三回か四回食べていましたが、よく飽きないものです。
この放送で、一番おもしろかったのは、小杉がさぬきうどんが食べたくて、まる子について家まで入り、泣くことでうどんをゲットしたところでした。
そんな奴家に入れたら、普通怒られますよ。
お母さんは小杉が泣いてかわいそうだと言って、うどんをあげましたが、お父さんは激怒して、まる子に取り返して来いと言っていました。
お母さんの対応は大人の対応ですが、私は、お父さんの考え方が正しいと思います。
ただ、一番悪いのは、家に入れたまる子であり、そもそもタマちゃんにしかお土産がないのに、教室でお土産を渡したまる子だと思います。
いつも見ていますが、やっぱりちびまる子ちゃんはいつ見てもおもしろいです。