みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

図書館戦争/映画感想・評価&あらすじ・岡田准一さん主演、2015年公開の続編を前に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

図書館戦争 2015年公開の続編を前に

岡田准一さん主演の図書館戦争を見ました。
原作は小説で、漫画やアニメにもなっているので名前は知っていましたが特別興味があったわけではなく、何気なく見たつもりでした。…が、とても面白かったです!

本を守るという主軸はしっかりとありながら、岡田准一さん演じる堂上教官と榮倉奈々さん演じる笠原郁との反発しながら惹かれ合う恋愛模様がとてもきゅんとしました。

堂上教官のツンデレキャラは女子ウケ間違いなしです。ズバリ基本笑わないキャラです。岡田准一さん本人はテレビでよく笑顔を見ますが、映画の中のきりりとした表情と無敵の強さは文句無しにかっこいいです。そして時折見せる笑顔にきゅんとします。

本編では、二人は徐々に惹かれ合い距離を縮めているようですが、まだ「無意識の中の意識」で終わっているような印象です。正確に言うと恋愛までもいっていないような終わり方なのでベタな恋愛映画より「リアルにありそう」な気持ちになり、感情移入してしまう人もきっと多いはずです。

だからこそ続編を心待ちにしていたのですが、本当に今年公開が決まり嬉しい限りです。前作の1年半後のストーリーらしく、アクションシーンも恋愛模様も前作よりパワーアップするとのことなのでこの「くっついちゃえばいいのに感」が満たされること間違いなしです!