みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プロポーズ大作戦‼︎最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・山下さん演じる岩瀬健が、長澤さん演じる吉田怜に、披露宴のスピーチで…。 #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プロポーズ大作戦‼︎〜涙の告白は奇跡を呼びますか⁈〜

山下智久さんと、長澤まさみさんが大好きで、夢中してみていました。

このドラマは、何度か再放送もされているし、スペシャル番組も放送されていますが、実際に放送されていた時、私自身に辛いことがあり、テレビのように、タイムスリップして過去をやり直せたらどんなにいいか…
テレビみたく、過去を少し変えても、現在の自分を変えなければ何も変わらない…
などなど、自分と重ね合わせてみていたので、かなり思い入れが強かったです。

最終回、山下さん演じる岩瀬健が、長澤さん演じる吉田怜に、披露宴のスピーチで告白します。

健が怜に抱いていた愛情を今まで伝えられなかった後悔とともに告白します。
しかし、それは怜を式場から連れ去るためではなく、自分自身の気持ちにけじめをつけるためだと私は思いました。
最後は、怜の幸せを祈り式場を後にする健。

怜も迷いながらも、式場を後にする事が出来ずにいると、怜の結婚相手の多田先生が怜を送り出してくれます。

現実ではないだろう話だし、多田先生にどんだけ迷惑な話だろうと思いますが、最後に怜が健を追いかけてきたときに、2人は離れられない運命なんだと思いました。