みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ワンピース(ONE PIECE)最終回予想ネタバレ注意!ウソップ少年の夢オチで!キャプテン・クロと戦ったあの日、瀕死の重傷を負ってしまい、ルフィとともに航海をする夢を見続けている…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ONE PIECEの最終回はウソップ少年の夢オチで!!

おそらく、秘宝というのは最終地点に辿り着くまでに必要となる、個人の勇気や必要となる技術を持つ仲間との絶対的な信頼関係を築けるかどうか、つまりは旅を終えるまでの全ての出来事を指すと思っていますし、成長したモンキー・D・ルフィがシャンクスに麦わら帽子を返すシーンなどで終わるように感じていますが・・・敢えて、ウソップの夢物語という顛末を強く願い続けています。
父に憧れ、母を慕うが故にウソをつき続けたウソップ少年が振り絞った勇気によって共闘したことから”仲間”となった彼には、この一味で戦い続けていける戦闘力も勇気も足りていなかったわけですが、要所に見られるルフィとメンバーの2ショットシーンで、ルフィが最も楽しそうに見えるのはウソップとの物だと感じるのは僕だけでしょうか?
ルフィが海賊船の船長として目指すところにシャンクスへの憧れが見え隠れするように、ウソップが海賊でいるための心の支えはシャンクスが率いる海賊団で狙撃手を務める父への憧憬。二人の目指す”海賊”像は共通ですが、グランドライン以前の他の仲間たちにはそれぞれの目標があります。
また、ゴーイングメリー号の去就をめぐって大喧嘩した二人ですが、常々ウソップが”ついていけない”と称していた仲間たちの強さの中でも、仲間たちが絶対の信頼を寄せるのがルフィの強さ。そして最も強く信じているのもウソップ。であるにもかかわらずの戦いは、船を入手するに至る経緯がウソップにはとても重たかったから。みんなにもとても辛く、ウソップの気持ちも痛いほどわかっていても、先に進まないわけにはいかないルフィの心情。
結果的にはソゲキングとして距離の不利を負ったルフィたちの救世主となる形で戦線に戻り、その後は何もなかったかのように、やはり二人の2ショットはとても楽しそう。
だからと言って、あのウソップ少年が、少年誌の登場人物さながらに強く逞しくなったと割り切るのは無理がある気がしており、キャプテン・クロと戦ったあの日、ウソップ少年は瀕死の重傷を負ってしまい、ルフィとともに航海をする夢を見続けている、そして夢から覚めたときに、航海を終えたルフィが、あたかも一緒に旅をしたかのように語りかけて欲しい今日この頃です。