みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

恋のチカラ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の深津絵里はどこにでもいそうなアラサーの少しだらしない女の子で… #テレビドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

恋のチカラ~仕事も恋も頑張りたい女の子への応援歌

主人公の深津絵里はどこにでもいそうなアラサーの少しだらしない女の子で、本当に等身大の応援できるキャラでした。そしてこのドラマのよかったところは主要登場人物にいじわるな人間が登場しない所でした。特に主人公の深津はだらしないようにみえてうまくいかなくても腐ること泣く笑って一歩引くことのできる懐の深い人物でg頑張れば自分もなれるんじゃないかと夢をみてしまったり。

ちょっと鉛筆ねずみについては正直あんな玩具はやるとは思えなかったしエクセルの雑な表には笑わせてもらったけど、日々生活につかれたアラサー女子だった自分にとっては本当に癒しになりました。それに矢田亜希子みたいな美人でわかい自分より全ての面で勝っている女子をさておいて仕事でもプライベートでも大好きな人に選んでもら得るなんて最高のファンタジーでした。たしかに恋、友達、仕事、人生のパートナー全てを一歩努力をして踏み出した主人公がゲットできるなんてもう40を超えて来るとめったにないお伽話とはわかっては来ます。でもドラマの世界くらい夢を見たいですしね。