みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

シソのしょうが湯・花粉症対策に効果のある飲み物!少し甘めにしたほうが美味しいですよ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症対策はいろいろやっていろいろありました(笑)

私は花粉症と20年の付き合いをしております。
27歳のとき、何の前触れも無く花粉症になりました。
発症する前は花粉症の友人達を見て、「そんなにキツイのかなぁ」ぐらいにしか思わなかったのですが、いざ、当事者となってみると、あれほど好きだった春の到来が地獄の季節に感じます。
さて、そんな花粉症ユーザーの私が愛飲するのは「シソのしょうが湯」です。
できるだけ花粉を払う、取り除く、目薬、飲み薬の服用等の基本的対策はもちろんおこないますが、キツさMAXときはこの「シソのしょうが湯」が良く効きます。
私の周りの同病者にすすめたものの中で一番の高評価です。症状が治まるとともに気持ちもほっこりするので一石二鳥的効果がありますよ。
作り方も超簡単です!
用意するのは 「しょうが(チューブでOK!)」「シソ」「はちみつ」です。
カップに好みの量のしょうが、シソ(みじん切り)、はちみつを入れ熱湯を注ぐだけ!
シソが苦手で、しょうがとはちみつだけで飲む人もいますが、わたし的には「シソ」が重要なのでできるだけ薬と思ってシソ入りで飲んでいただきたいところです。
各材料は保存もきくので常飲しやすく便利!(シソはみじん切りにして冷凍保存が使いやすいです)時間のある時は生のしょうがをすりおろして作ると美味しさUP!
これを冷やして飲んでもGOODなのですがその際は少し甘めにしたほうが美味しいですよ。
花粉症対策の食べ物、飲み物はいろいろあり、自分にあったものを探し当てるのが一苦労ですが、効き目があるものを探し当てたときの喜びはひとしおです。
この20年間いろいろ聞いて、調べて、ためしてみて、だめな物も多くありました。
中には「生のかぼちゃジュース」なんてものもあり、効き目がなかった上、丸一日気分が悪く、火に油を注ぐ結果になったことをよく覚えています。
この私のフェイバリットドリンクも人によっては合わないかもしれませんが、是非一度ためしてみてください。