みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

納豆を食べ始めてから果物アレルギーが少しずつ改善・花粉症対策に効果のある食べ物!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症にヨーグルトも良いが納豆もいいらしい。

短大入学と同時に十勝に住み始めたのですが、白樺が多く自生しているため移住後半年で花粉症と果物アレルギーを発症しました。
結婚後、義母が「花粉症にはヨーグルトがいい。」とのことで5年前から毎日ヨーグルトを食べています。
継続して食べる事で効果があるそうです。確かに年々鼻水や目の痒みが治まっているように感じます。腸内環境も良くなり便秘も解消されました。
2年前にインターネットで納豆も効果がある事を知り、一日1個を必ず食べるようにしました。納豆を食べ始めてから果物アレルギーが少しずつ改善されたようで、今まで食べられなかったイチゴやバナナが食べても痒くならなくなりました。また、リンゴは触っただけで手がかぶれていたのですが、今年に入ってから全くかぶれなくなり、子どもにリンゴを剥いてあげれるようになりました。納豆も腸内環境を整えてくれるみたいです。
どちらも継続する事が大事で、一度止めてしまうと効果が切れてしまうみたいです。
このまま花粉症が解消されて移住前の状態に戻れば、今年の春にはお花見に行きたいと思います。