みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プライドが高くどうしても紙パンツをはいてくれない義母(後期高齢者の仲間入りをした75歳)ストレス発散!ブログに書く #愚痴


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プライドが高くどうしても紙パンツをはいてくれない義母

とうとう後期高齢者の仲間入りをした75歳の義母が、重度の十二指腸肝炎で約二か月入院しました。そのベットでの生活のおかげで筋力が落ち、起き上がるのも立ち上がるのも座るのも、時間がかかるようになりました。

その時間に間に合わないのが、トイレです。紙パンツをはけば何の心配もいらないのに、プライドが高くてなかなかはいてくれません。気持ちは分かるのですが、畳は汚れるし布団は濡れてしまうし、何より夫が気持ち悪がって「お袋の下着と俺の服を一緒に洗わないでくれ」と言ってきます。

私としても家計の心配や仕事のことなど悩みがあるのに、とてもしんどいです。ストレス…

どうにかしてはいてもらえる方法はないだろうか?目下の悩みです。ちなみに夫は義母に、紙パンツをはくようには言ってくれません。血の繋がっている親子だから、恥ずかしいみたいです。