みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまでイッテQ・2月22日/感想!出川のはじめてのおつかいinニューヨーク「自由の女神」のことを「フリーウーマン」と…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の果てまでイッテQ  「2月22日」

世界の果てまでイッテQでやっていた「出川のはじめてのおつかいinニューヨーク」が、とてもおかしくて、お腹が痛くなるほど笑わせてもらいました。
番組スタッフの力を借りずに、ニューヨークで出された課題を出川さんだけの力でクリアしていくという内容でした。
課題の中で、タクシー利用禁止で、電車やバス、船などの公共交通機関だけを利用して「自由の女神」がある場所まで行き、「自由の女神」をリポートをしなさいというものがあったのですが、これがとんでもなくおもしろかったです。
現地の方々に「自由の女神」への行き方を尋ねる時に使っていた出川さんの英語がおもしろすぎて笑えました。
「自由の女神」のことを「フリーウーマン」と言ってみたり、「ビッグホワイトドール」や「ビッググリーンドール」などと言っていて、いかにも知っている簡単な単語だけの組み合わせなのに、現地の方が何を尋ねられているのかを理解できていたことに驚きました。
また、出川さんが英語で返ってきた答えの要点だけを、少し間違いながらも的確に耳で拾えていたことにも驚きました。
どんなに無茶苦茶な英語でも、臆せずに話しかければ伝わるものなんだなと関心しました。
それにしても出川さんが扱う出川イングリッシュはおもしろすぎます。
録画しておけばよかったと思っています。